2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散る花びらではありません。

私は東京生まれ、目黒区育ちなので、今年はもう雪を見るのはあきらめていました。(意味不明) それでも、ところ変わればなんとやらで、出かけ際に急に降ってきました。 そこをあわててデジカメでパシャリ。 東京のみなさん、これが雪です。 空から舞い落ち…

本当は、明日も楽しいのですが。

あぁ楽しかった。 あぁ楽しかったと、いつも書いているような気がしますね。 でも先週から今日にかけて、本当に楽しかったです。 でもこう書くと、普段が嘘ということになってしまいますね。ならば、今週も本当に楽しかったです。 でも、こう書くと差別化で…

チョコレート向上の秘密

さて、2月14日です。 googleもバレンタイン仕様で、日本におけるチョコレート需要の上昇を促しています。 まぁ、いつのまにやら立派に育ってしまったイベントなので、いまさら良いの悪いの言っても仕方ありません。 チョコでも食べて、気を落ち着かせること…

ニュージーランドストーリー

DS

id:drk2718様 なんか一人限定っぽいがとりあえずご報告。 ・タイトーの名作蘇る『ニュージーランドストーリーDS』が発売決定 http://nintendo-inside.jp/news/199/19999.html 2007年5月の発売とのこと。発売元はサイバーフロント。なぜ、タイトーじゃないの…

読書とかね 苦手なんだけどね

「ゲイルズバーグの春を愛す」(ジャック・フィニイ) 早川書房 福島正実訳 読み終えました。 本を閉じてため息。素晴らしかったです。 やたら良い感じのタイトルなので敬遠していたのですが、読まず嫌いは良くないですね。 この本には、表題作を含む10個の…

うまくいってこそのものだね。

「なんのために生きているの?」 と問われて、「いやまぁごにょごにょごにょ」と答える。 なかなかピシリと返事は出来ません。 「ある男を殺すためだ……」 とくれば、車輪眼ぐるぐるですけど、そういうシビアな人生を送っているわけではないですしね。 「キミ…

本人はいないのですが

写真は、言わずと知れたファミリーコンピュータロボットの「ブロックセット」です。 セットの内容は、 ・ブロック5コ ・ブロックトレイ5コ ・ブロックハンド2コ ・カセット1コ 切ないことに、ロボットとテレビは別売りとなっています。 なぜこれが私の手…

趣味以上に趣味的な

掃除機をかけながら、「嬉しいってなんだろ」というようなことをぼんやりと考えていました。 「嬉しい」というのは、どうも置き換えが難しい言葉ですね。 「楽しい」とも違うし、「感動する」ともなんか違う感じがします。 私は、「誰かの嬉しいになりたい」…

お取り置きいたしましょうか?

id:drk2718さま 翔企画のカードゲーム、「モンスターメーカー」の未開封品です。 シュリンクされているため、中身がそろっているかどうかをたしかめることができません。 シュリンクの四隅がすれて切れている部分があり、そこから若干の痛みが入っていますが…

予定のない日曜日

楽しい酒は、いつも過ぎてしまいます。 タダならなおさら。 食べ物もおいしかったし。昨日の自分は、ちょっとうらやましかったです。 ご存知の方もいると思うのですが、私は酔うととにかく良くしゃべるようになるタイプです。 それが楽しい話ならばよいので…

明日早起きする前に

明日、ダンボール10箱分の荷物が届くので、場所を空けなければと思ってまっすぐ帰ってきました。 えらい。 腰の調子が良くないのですが、放っておきます。 えらくない。 片付けの最大のコツは、「普段からキレイに使う」という以外にないと思うのですが、そ…

月、冴え冴え

昨日は暖かかったですが、そのままですませてくれるほど、さすがに冬は甘くありません。 夕方から冷え込んできました。 コートのファスナーを、首元までしっかりとあげました。 見上げれば、月が冴え冴え。 夜空に雲を照らすこともなく、空にただ一人とばか…