2012-01-01から1年間の記事一覧

貞子3D

かつて、荒いモノクロ映像で井戸の中から長髪の女性が這い出てくる、というビジュアルイメージで、一世を風靡した映画がありまして、その映像を観た者は死ぬという分かりやすさも相まって、大ヒット御礼だったわけです。「来ーる きっと来るー きっと来る」 …

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

夕飯を何にしようか考えていたのですが、映画館に近い、というか真下にあるので蒙古タンメンを食べてみました。全然まずくないんだけど、なんか「餌感」がハンパじゃなかったです。というわけで、今日は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」。TOHOシネ…

ヒューゴの不思議な発明

いくつか封切となったものがあって、しばらく選ぶ映画に困らない感じです。「TIME」「戦火の馬」「ヒューゴの不思議な発明」「シャーロックホームズ シャドウゲーム」辺り。趣味から言えば、「戦火の馬」が絶対に当たりなんだけど。 時間の関係で、「ヒュー…

人からものを薦められることもあまり無いという、少し冷たい風が吹きぬけて行くような生活なのですが、珍しくそういうことがあったので出かけてきました。「サヴァイヴィングライフ」下高井戸は、下高井戸シネマ。本日最終日。駆け込んだという感じで。 映像…

ドラゴンタトゥーの女

とても具合が悪かったので、風邪を引いたかな、と思っていたのですが、少し昼寝をして熱を測って見たら36.0度。完全に平熱以下で、「あぁこれはあれか。働きたくない病というやつか」と納得。あるていどの血塗れ感と、長い尺が欲しかったので、「ドラゴンタ…

ペントハウス

どうしても、遅い時間に上映しているものにスケジュールを合わせてしまうので。何の思い入れもなく、「ペントハウス」を観に行ってきました。渋谷TOHOシネマズ。 ベン・スティラーとエディ・マーフィーが初共演! というのが押しになっていましたが、「私は…

J.エドガー

ちょっと用事が立て込んでいて、時間がとりづらかったんだけれども、20時15分からというちょうど良い時間のものがあったので出かけてきました。「J.エドガー」は、渋谷シネパレス。 私は、フーバーについて、FBIの創設者で容貌怪異。ありとあらゆる手段で得…

今日は「エンディングノート」を観ることになっていのだけれど、調べて見るとどうも渋谷での公開は終了してしまった様子。そういえば、アドバイスを貰っていたような記憶も…… 春日部に行くのはイヤなので、今日は「ヒミズ」を観に渋谷シネクイントへ。 園子…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

本日の映画は、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」はTOHOシネマズ渋谷。お正月に相応しい選択として、みたいな気持ちでした。トム・クルーズの映画を観るのは、「トップガン」以来かも。 感想はとにかく簡単で、「なにこれ、超おもしろいん…