2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ)文春文庫 2007年

今日はネタバレ気味なので、未読の方は以後の文章は避けた方が良いと思います。 いや、マジで避けた方が良いと思いますよ。 (SideB) とまぁ、昨日はああいう風に書いたわけなんですが、この作品は「このミステリーがすごい」で12位だったという、ミステリ…

安請け合い(1)

「イニシエーション・ラブ」を読んだよ。 あぁ、なるほどと思ったよ。 そういえば、この人の本を読むのは「Jの神話」以来だなーと思い出したよ。 * (SideA) 時代は1986年、「男女七人夏物語」のあの頃。 大竹しのぶと明石屋さんまはまだ離婚前、というよ…

安請け合い(0)

先月末に、後輩が卒業するということで、一緒に飲む機会がありました。 その時に、「先輩、オレの卒論読みます?」と聞かれたので、例によって安請け合いしてカバンに突っ込んでおいたわけです。 なんでそんなことになったのかと言えば、私はかつて大学で「…

歌おう、感電するほどの喜びを!

私はいい気な商売、いい気な身分なので、昼間通りをゆるゆると歩いていたりします。 現在、関東は言うまでもなく桜の時期で、あちらこちらで白い花が咲き誇っています。 今日なんかは風が少し強かったので、枝なんかがぐいんぐいん揺れていたりして、そうす…