2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主よ、人ののぞみの喜びを

親の顔が見たい、と口には出すものの、本当に親の顔が見たい場合というのはあまりありません。 でも、そんな中でも一人か二人くらいは例外的に、「本当に親の顔が見たい」と思う人間がいるもので、つい二週間ほど前に実際に拝見しました。 その方は小柄な可…

満天の星

ふぅ。 さて、結婚式の第二弾に行ってまいりました。 老若男女入り乱れ、華やかな式でしたよ。 このことについては、結構前からたくさん話してしまったので、もはや抜け殻のようになってしまっています。 ただ、今日その場に行って思ったのは、そこにいるた…

全力中年

あー、頭痛いし、具合も悪いし、今日は早く帰って寝よう。 と、その時は思っているわけです。本気で。特に朝とか。 夜の12時まで電車はあるわけで、これは早いとは言えない時間であることは、私も認めるにやぶさかではありません。 しかし、最後に白木屋にた…

見上げる

しばらく散歩をするのに凝っていて、朝時間がある時に坂を上ったり下ったり、誰かとすれちがったり郵便局を見つけたりしていました。 目的地は大体定まっているのですが、その間に必ず駒沢通りという道路を越えることになります。ここには銀杏並木があって、…

そんな時期

後輩から返信のメールが来ていました。 卒論無事提出とのこと。 「あぁ、もうそんな時期かぁ」、という時期ですね。 卒論は、私は当然のように締め切り日当日完成組でした。 提出に行った当日、部室で先輩が手書きで卒論を書いていたのを見たのが、その日の…

WiiFit始めました。

というわけで、WiiFitを使っているわけですが、これが普通に「効いて」しまいました。 このセンサー付の板を利用して、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」といったものを遊ぶわけなんですけど、これが結構キツイのです。片足立ちで何かをや…

親子のランチ

16日から、二週連続で出来ちゃった結婚式であることはすでに報告したとおりなのですが、なんと今日はお通夜。 まぁ、姪っ子の旦那のお母様で、「結婚式で見たような見ていないような」というくらいの付き合いだったので、ここだけの話別にどうということもな…

少し

近所のコンビニが閉店していました。 自分の家から一番近いコンビニだったのですが、動線上にないためにあまり利用することがなかったのですけれど、夜あったかい飲み物を買ったりするのに使っていました。 元々はおコメ屋さんだったそうです。 そのコンビニ…