2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスフェラスの戦い

→グイン・レムス・リンダ →イシュトバーン・セムの三部族 →アムネリス・マルス伯爵・カル=モル・占術師ガユス・アストリアス他ゴーラ騎士団の皆様 「それは個人が、いかようにも偉大たりえ、また卑小たりえたさいごの時代だった。その意味ではそれは神話の…

荒野の戦士

→グイン・レムス・リンダ →イシュトバーン・スニ →アムネリス・アストリアス・占術師ガユス・ヴロン伯爵・リカード伯爵 スタフォロスの城砦を出て、ノスフェラスの荒野へ。 すごいリーダビリティが高い作家です。でたらめに面白いですね。 特に、イシュトバ…

豹頭の仮面 

→リンダ・レムス・グイン →イシュトバーン・スニ(セム族の少女) →ヴァーノン伯爵(死亡) 作者が、あとがきで「コナン」に対する愛を熱く語っているのに驚き。 こんなに素直に愛情表現してしまって良いもんなんでしょうか。 思わず顔がほころびました。 そ…

終わらない翼と失われた海

すごく久しぶりに、RPGをやっていて、先日ようやくクリアーしました。 セーブデーターを見ると、63時間となかなか莫大な時間が…… ほとんど、丸一ヶ月付き合ってたという感じですね。 とても面白かったですし、大変満足しました。ゲームっていいね。 エンディ…

雨のち、リゾラバ。

リゾラバが、リゾート&ラブの意味だと始めて知った。 リゾラバに意味があるなどと、考えたことも無かった。 ちょっと、やる気を出してグインサーガを100冊ほど買ってしまう。 なにはともあれ、まず100冊買うことが可能だというところがすごいよな。 買うの…