2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式だというけれど

下の階に降りると、おじさんがポスターを作っていました。 PCのデザインソフトを使った自作のポスターに、ラミネートをかけて外に張り出すのです。 うちのおじさんは、私の住んでいる下の階で美容院をやっているので、それ用というわけです。 ポスターは、卒…

レイトン教授と不思議な箱(4)

DS

とうとう、黄金の林檎を手にいれました! 繰り返される謎解きの末に鍵を手に入れ、ついに町の最深部である塔に潜入。 そこでもナゾナゾナゾのパレードです。 なんせ、ナゾを解かないと先に進めないのです。ナゾ至上主義、ここに極まる。 そして、最期の扉を…

レイトン教授と不思議な町(その3)

DS

今日のレイトン教授(とルーク)。 住人たちが行かせまいとしている、町の奥にある塔への道を探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこに謎の少女が現れて、教授たちを北の公園に導きます。 水小屋、観覧車、サーカステント。置き去りにされた遊園…

レイトン教授不思議な町(その2)

DS

引き続き、ルークも一緒に捜査中です。 さらわれたはずの使用人のラモンは案外簡単に見つかったのですが、都合よく記憶がなくなっていました。 チェルミー警部からは、「殺人事件の方は及びじゃない。シッシッ」とのことだったので、最初の依頼であるところ…

レイトン教授と不思議な町(その1)

DS

「レイトン教授と不思議な町」を遊んでいます。 レイトン教授と、その助手であるルーク少年と一緒に、不思議な町をうろうろしています。 現在、ロイ・ラインフォードという方が殺されて、その直後に失踪した使用人のラモンを探しているところです。 まぁ、殺…

レイトン教授と不思議な町(LEVEL5)

DS

何かを一生懸命やりたい! と、強く思ったので買ってきました。 「レイトン教授と不思議な町」 周りでやたらと評判が良かったので、気になっていたのです。 今日、たまたま現金収入があったので、それと取り替えてきたわけです。 いや、楽しみ。 お前の一生…

イヌがいぬ

月曜日のことですが、朝食を取ろうと思って出かけると、家には誰もいません。 犬すらいないし。 仕方ないので、何も食べずに寝ぼけまなこでふらふらと電車に乗り込むと、子供づれの家族で車両はにぎわっていました。 私は、興奮した子供の声があまり好きでは…

雪の降る町(あるいは区)

なんか、そろそろ来るのではないか、と多くの人が感じていたと思うのですが、東京は一日中雪でした。 それも結構大仰で、家の屋根は昼ごろには一面白く覆われていました。 やたら寒いなと思っていたのですが、ようするに氷の下に住んでいるわけで、それも当…