レイトン教授と不思議な町(その3)

tanakadaishi2008-02-21

今日のレイトン教授(とルーク)。
住人たちが行かせまいとしている、町の奥にある塔への道を探しているのですが、なかなか見つかりません。
そこに謎の少女が現れて、教授たちを北の公園に導きます。
水小屋、観覧車、サーカステント。置き去りにされた遊園地には、一体何が?


とけたナゾ108個(108個の内)  トータルひらめき指数3595
喉の小骨のように引っかかっていた問題を、やっつけました。なかなか縁起のよい個数です。
「レイトンからの挑戦状」が、ナゾ121から始まっているところをみると、クライマックスは近い感じですかね。
ゲーム中、時々道にノートの切れ端が落ちているのですが、そこにこの奇妙な町の成り立ちが少しづつ書かれています。今日拾った紙に「なぜ調子の悪くなった人々がさらわれるのか」という理由が暗に書かれており、解答編に達する前にちょっとウルウル来てしまいました。