2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三人の放浪者

→グイン・イシュトヴァーン・マリウス →ダルシウス・イリス →バルドゥール・ルビナ・パリス ケイロニア篇開幕。 アルド・ナリス、レムス、リンダ等々、いつもの顔ぶれは全然登場しません。 その代わり、大量の新キャラクター登場。 外伝で活躍したトリオが、…

追加

グインサーガをずっと読んでいるのですが、そのしおりに「2005年11月20日までに三枚集めると、次の一杯が100円引きになる吉野家のクーポン」を使っています。電車の切符より、もうちょっと大きいくらいのサイズ。 で、今日も帰りの電車に揺られ、自分が降り…

おいでよどうぶつの森7

DS

一日3000ベルづつ、借金返済プレイ中です。 ようやく、残り8万台になったところでしょうか。 年明けた辺りに、返済が終わるかな? 現在、全国のすれ違い中継所で、村長さんがマリオ家具をプレゼントしてくれています。 当然、ボトルメールを利用したすれ違い…

幽霊船

→外伝もはや3冊目。 →まだ若きイシュトヴァーンの物語(今も若いですけど)。 →本編では、ただひたすらにイシュトヴァーンを求めながら、全然出会うことができないカメロン提督とのなれそめを楽しむことができます。 →北欧神話の世界に生きる、タルーアンの…

パロへの帰還

→スカール・ナリス・ダリウ・カメロン →タルー(クムの王子)・タリオ大公 →アムネリス・フロリー →レムス・リンダ トーラスは滅び、進駐軍は次々と帰国の途に。囚われのアムネリスの運命は、クムの手に委ねられました。 スカールは、草原の民とともにノスフ…

マリオカートDS(その1)

DS

異常に面白いですね。ここまで大したものだと思ってもいませんでした。マリオカート。初体験です。 まず、グラフィックが素晴らしいです。DSにはこのゲームのように3Dでぐりんぐりん動くタイプのゲームは少ないように思いますが、私が知る中では最も素晴らし…

「トーラスの戦い」

→ナリス・イシュトヴァーン・リギア・スカール →ヴラド・アムネリス →トール=ダリウ・カメロン・オリー=トレヴァン 沿海諸国は出兵を決め、連合軍はロスに到着するもきな臭い気配は消えません。 一方、トーラス本国でヴラド大公が急死。ヤーンの紡ぐ糸は、…

「復讐の女神」

→ブラド・アムネリス・タイラン →イシュトヴァーン →スカール・ナリス・リギア ナリスの生存を知ったアムネリスは、復讐の戦いに。再びパロへ出征します。 一方、イシュトヴァーンはその巻き込まれ体質ぶりを遺憾なく発揮。パロにて、なんとナリスと邂逅しま…

おいでよどうぶつの森6

DS

タヌキチのお店で、スコップが売っていたので購入。 地面のひび割れを掘り返していくと、ハニワが出るわ出るわ。 ただし、インテリアには向いていないので全部売ってしまいました。 ちょっと小金持ちに。 ・今日の買い取り価格 →タカラガイ 30ベル →サンドダ…

おいでよどうぶつの森5

DS

タヌキチのお店が再開。 コンビニになっていました。若干品揃えが増えてます。 儲かったお金を、巨大な設備投資に回すことが可能ということは、かなり優良企業なのかな? まぁ、彼は働きものなので人件費はかかってないけど。 「どうぶつの森」が含まれたダ…