追加

グインサーガをずっと読んでいるのですが、そのしおりに「2005年11月20日までに三枚集めると、次の一杯が100円引きになる吉野家のクーポン」を使っています。電車の切符より、もうちょっと大きいくらいのサイズ。
で、今日も帰りの電車に揺られ、自分が降りる駅に到着。電車のドアが開く直前に、ふと目の前の女性が読んでいる本が眼に止まりました。多分、新書。
で、その時めちゃめちゃビックリしました。
「え、なんであんた俺のしおり使ってんの!???」
すごい変わった本を読んでるわけでもなんでもなくて、その女性がしおり代わりに使っている紙とおぼしきものが、「2005年11月20日までに三枚集めると、次の一杯が100円引きになる吉野家のクーポン」だったんですよ。いや、すげーびっくり。いや、マジで。
もう、21冊も一緒に付き合ってるしおりなんで間違えるはずないんですよ。あれは、間違いなく…… もう、見た時に確信したんです。
次の瞬間には、扉が開いてしまったので、その奇跡的な瞬間とは永遠にお別れとなってしまったのですが。
その女性を捕まえて、「あと一枚で揃いますね」と言うべきなわけは無いのですが、なんか自分しか気づいてないのが残念な気がしました。(いや、この驚きを伝える術も無いんだけどさ)
なんかちょっと、ひどく運命的で、かなりどうでもいい一日。
でもさ、すごかったんだよ。俺の中で。