おいでよどうぶつの森7

一日3000ベルづつ、借金返済プレイ中です。
ようやく、残り8万台になったところでしょうか。
年明けた辺りに、返済が終わるかな?


現在、全国のすれ違い中継所で、村長さんがマリオ家具をプレゼントしてくれています。
当然、ボトルメールを利用したすれ違い通信を利用するのですが、まぁそれを、ちょっとね……
おととい、「まぁ二三個もらっとこうかなー」と海にボトルを投げたわけです。
それで、海岸でノコノコの甲羅を拾ったらね…… ほら、火が付いちゃって。
良くあることでしょ、ガチャガチャとか……
それで、昨日今日と投げましたとも1グロスのボトルを。
村長に直接ぶつかれとばかりに。
中継所の周りでね、DS取り出して、えんえんとすれ違いの操作を……
はずかしい。


まぁ、似たように辛抱たまらん方々もいらっしゃって、すれ違い中継所は遠巻きに盛況でした。
んで、「パワーキノコでねーなー」と思ってしゃかしゃかタッチペンを動かしてたら、同じすれ違い中の方がスタスタとやってきて、「ハテナブロックが出ないんですよー」とのこと。同族(ってなんだ)のよしみで、自分は昨日ブロックは回収していたこともあり、「じゃあ出たら呼びますよー」と会話。「あっちで、友達とやってますんで」
しばらくすると、先ほどの人がまたスタスタとやってきて、どうやら「ハテナブロック」が流れ着いたらしく、「やっと出ましたー!」と喜ばしい様子。「良かったですね」と返事をすると、「そちらは何か足りないものありますか?」と気を使ってもらいました。
もらいましたとも、キノコを。出ないんだよ、これが。
その方に、こちらの村に届けてもらって、ついでに買い物までしてもらいました。
なんか、すごいおいしいな、俺。と思いつつ、大変恐縮。
あげるもん無かったし。


いや、うれしいやら、こそばゆいやら。いや、嬉しかったなぁ。
なんか、出来すぎた話ですが。リアルすれ違い通信ってことで。
とりあえず、マリオ家具6種類とも並べよう。