2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

私は、「子どもの命は親の持ち物」という考え方をする人間なのですが、あまり賛成されたことがありません。 個人的には、シンプルでとても分かりやすい意見だと思うのですけどね。 どうやら、一撃で人を納得させる力に欠けるようです。 まぁ、その気持ちも分…

賢者の石

今の今まで、「ハリーポッターと賢者の石」を見ていたのですが、 なんだかもう夢中だったわけです。 口開けてポカーンって感じ。 いやぁ、すごい面白いのね。ちょっと魂出ました。 なんでしょう、この圧倒的に「豊か」な感じ。 ストーリーがどうこうなんてい…

ななナナ

今日は七夕だったのですね。 気がついた頃にはもう日は暮れて、昼間の暑さも少しゆるんでいました。 ま一応、と思って空を見たのですが月しかない。 東京の夜に、星を求める方が要求過剰ですね。 家の近所では七夕は流行っていないみたいで、笹の木(?)は…

明日の特売

「本」と言えば、現在では紙がホチキスや糊で背で閉じてあって、文字が印刷されてあって、ペラペラとめくるものと相場が決まっていますよね。 ただ、ネット等の電子媒体の発達にともなって、この「紙の本」というものが無くなっていくだろう、という予測があ…