ななナナ

今日は七夕だったのですね。
気がついた頃にはもう日は暮れて、昼間の暑さも少しゆるんでいました。
ま一応、と思って空を見たのですが月しかない。
東京の夜に、星を求める方が要求過剰ですね。


家の近所では七夕は流行っていないみたいで、笹の木(?)は辺りでは見当たりませんでした。。
小さい頃には、短冊に願いをかいてぶら下げたりしていたのですが、今も教室にはあったりするのでしょうか。
今の子はどんな願いを書くのでしょう。
と書いたところで、自分がどんな願い事を書いたのか思い出せないことに少し驚きました。


願いごとですから、簡単にかなってしまうようなことを書いてもしょうがないです。
ただ、あんまり荒唐無稽なことを書いてもかなうわけがないので、
その辺、空気を読んだことを書かなければいけなかったと思います。
「空気を読んだ願い事」というのも、なんだか変な気もしますけど。


今日は無事晴れていたので、織姫と彦星は無事会えたでしょう(東京では)。
かなり暑くて蒸していたので、抱き合ったらちょっと汗のにおいが気になったかも。
ところで、なんで織姫と彦星は雨程度のことで会えないんでしょうか。
増水するから?