2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼロ・グラビティ」「ぼくのかんがえたぜろ・ぐらびてぃ」。ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックが宇宙空間で作業をしていて、事故に巻き込まれてすごいトラブルなんだけれども、なんとか地球に帰ろうと懸命な努力、途中どっちかが死んで(多分ジョ…

「鑑定士と顔のない依頼人」渋谷に上映館がないので、新宿武蔵野館まで足を伸ばしました。監督は、「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ。「海の上のピアニスト」とかも監督なさった方のようです。 超一流の美術鑑定士、バージル・オー…

確かに寒くなってきたので、とうとうダウンジャケットを出してきました。それを着て出かけた本日の映画は、「ブリングリング」は渋谷シネクイント。ソフィア・コッポラの映画は初めて観ます。 裕福な家庭に育ったマークは、前の学校ではうまく行かず、一年の…

・「フィルス」 ジェームズ・マカヴォイ主演。「トランス」に出ていたのを観て以来だから、最近良くみかける感じに。 ドラッグムービーなんだけど、映像的な面白さはそれほど追いかけてない。ほとんど自滅同然に追い詰められていくマカヴォイがなかなかチャ…

新宿西口公園古本祭り

合計4台。(1台均一) 1000円以上の本を2台分(40本くらいか)集められれば30万円程度か。 デパートとほぼ同じ構成ということになる。

今日は映画の日だったのね。いつもの通り、前売り券を買ってしまった。残念、とても残念。 ・「REDリターンズ」 類型的な大物アクション映画。ストーリー云々よりも、役者の貫禄を楽しむ映画か。 原作コミックす有。前作の想像以上にあたったのだそうな。