2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戻り雪

「うー、あったかーい」 部屋に戻ったら思わず声が出ました。 雪は夜更け過ぎに雨へと変わったようですが、明日の朝はどんな景色になってるでしょうか。 さすがに積もりはしないのかな? 確定申告のシーズンなので、一年分の領収書を端から足し算していまし…

ロスタイムまで あと何時

ひと仕事を終えて、ジャンパーを着込むとポケットからガサリという音が。 何かと思って引っ張りだしてみると、薬の袋でした。 そういえば、薬飲んでたんだ。 喉元すぎればなんとやらで、少し良くなるとすぐに忘れてしまいます。 おかげさまで、声は大分いつ…

ツーカー

最近の体温計というのは結構すごくて、 もはや皮膚に触れることすらしないのですね。すごい。 ちょっと欲しくなりました。 朝起きても、喉の腫れがひいていなかったもので、仕方なくいきつけの医者へと行ってきました。 ここ数年、ようするに今の仕事を始め…

小さなひな祭り

実家の居間にサイドボードがあって、そこは母親の「展示スペース」になっています。 普段は花瓶に花が刺さっていたり、ダイビングに行った時の写真が日替わりだったりするわけですが、 ここしばらくは、当然のように桃の節句狙いでした。 小さいながらも、五…

ささやく

昨日の夕方あたりから、なんだか急に声が出なくなり困りました。 「あ」という発音が「ヴあ」になってしまい、他人様に聞き苦しいことはもとより、自分もそうでとても難儀です。 私は自分の書く字は大嫌いですが、自分の声まで嫌いになるとなると、どうにも…