2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった

ここ二年間、昼ごはんとしてずーっとカップラーメンを食べてきました。 このカップラーメンというのは、年間通してあきれ返るくらい沢山の新製品が発売されます。 おそらく、年間300種類ではきかない数が発売されていると思います。 日清・明星・まるちゃん…

3月30日発売メニュー

DS

・英男のIQティーチャーDS(アイイーインスティテュート) ・神林式脳力開発法 右脳キッズDS(アイイーインスティテュート) ・Contact(マーベラスインタラクティブ) ・サンエックスランド 〜テーマパークであそぼう!〜(エム・ティー・オー) ・実践パチ…

書き写す、から見たまんまへ

デジカメを持っているのですが、全然使う機会もなく、そうであることに全く疑問を持っていませんでした。 なんででしょ。必要が無かったからには違いないのですが、ならばなぜデジカメを買ったのでしょうか? そんなこと、知らないよね。 でもまぁ、持ってい…

訛りなつかし停車場に?

PCの調子が悪い、なんていうのはザラにあることですが、徐々に起動すらままならなくなってきていたので、バッサリとリストアCDを使いました。 それが、多分一ヶ月くらい前かな。 私のPCは、メールを受け取れるキャプテンシステム程度の要求しかされないので…

ポッキー?

━━━一 ━━━一 ━━━一 なるほど。

桜、咲き始めています。

卒業式に行ってきました。 まぁ自分のでは無く、後輩のです。 こういう言い方は全く正確では無く、「卒業式の後にあった追いコン(追い出しコンパね)」に参加したというのが正しいです。 そして、こういう席に来ていつも思うのは、楽しそうなのは年寄りばか…

これなんだ?

まぁ、見た瞬間にファミコンのソフトだと分かるのが世代というものでしょうね。 メガドライブくらいならともかく、これがNESやマスターシステムだと、ちょっと何がなんだかと思うのでは無いでしょうか。 最初これを見て、「グラディウス?」と言っていた人も…

180度

私は、一年間に四回くらいしか忙しいことが無いのですが、先週末から少々立て込んでいました。 それでも、昨日一区切りがついて、また普段の状態に戻りました。 ずーっとかかっていた負荷が取れた感じで、なんか、気が抜けたような、いつも抜けているような…

誰にとっても、持ち歩くべきは5つの道具であるということ。

昨日、グインサーガの話を書いた時には、私の人生で順調に進んでるのはそれだけかと思っていたくらいですが、そういえばいまだに「おいでよどうぶつの森」をほぼ毎日遊んでいます。 このゲームは、世界のどこかにあるような無いような森の一角にある村で、ど…

電車の中でやっていること。

最近の私と言えば、実はまだグインサーガを読んでいるのです。 本編65冊、外伝15冊を通過したところ。 最近では、大体一日一冊。週に6〜7冊のペースで読んでいます。 毎日の電車の往復で、ちょうど一冊読み終わるんだよね。 となると、月に25冊くらい本を読…

ヤサシイワタシ

後輩のお通夜に行ってきました。 日曜の昼下がりに電話が入り、あわてて向かいました。 誰かの死というのはいつもやるせないものですが、正直なところは、「どうも現実感が無い」ということの方が強いです。 それでも、なんか泣けました。 現場には、たくさ…