書き写す、から見たまんまへ

tanakadaishi2006-03-29

デジカメを持っているのですが、全然使う機会もなく、そうであることに全く疑問を持っていませんでした。
なんででしょ。必要が無かったからには違いないのですが、ならばなぜデジカメを買ったのでしょうか?
そんなこと、知らないよね。


でもまぁ、持っているのだから有効利用しない手は無いと思い立ち、使い道を考えました。
で、その結果です……


絶対、書き間違えることはありません……
当時の人が今の環境だったら、間違いなく同じことに使っていたのでは無いでしょうか……
まぁ1GBのメモリーが1万切る時代に、64KBのカセットで遊んでるわけないんですが……
まぁ、やぼ言いなさんなって。


実際、このデジカメという機械、結構便利ですね。
撮ってその場で見られるのは、大したもんです。
PCとの親和性も高いし、ペーパーレス。
相当エコなしろものですね。
メモ帳代わりに使うのは便利そうです。でもちょっと、大きすぎるのが欠点かな。
そういう点で、携帯電話にデジカメ載せたというのはすごい発明ですね。


お前、ファミコンドラクエやってるのを見せたかっただけちゃうん?
などという意見が聞こえてきそうな気がしましたが、まぁそこはそれということで。
ちなみに、このドラクエは近場の店で149円でした。