2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食うに困らぬ日々

卒業の風に煽られるようにして、生真面目に毎日を過ごしています。 自分の立てた計画を守り、予定を消化していく。 人間やればできるものです。 ただ、こうやって過ごしていると、眼の隅に映るのは昔の自分。 というより、無駄に過ごしてきた時間というべき…

日曜日に、大学時代の後輩の卒業コンパにお邪魔してきました。 (文字通り、邪魔しに) 卒業生は、女性ばかり三人でした。 私は大学を卒業してから、(もにょもにょ)年たつので、卒業生はすでに私が学校を離れた後に入学して来た子たちです。 なので、みん…

メールを書かなければと思っているのだけれど、ごめんなさい。

水曜日、まともに休みがとれたので、「ふむ、ならば一日家で仕事をする練習をしてみよう」と思い立ちました。 朝の九時におきて食事。 十時から、がさがさと動き始め、お昼まで。 昼食のため、冷蔵庫を漁り、三十分ほど休憩のあとまた仕事再開。 三時におか…

花粉症だけど春を愛す

一年前の昨日あたりに、結構たくさんの人と会った。 なぜ、そのことを覚えているのかと言えば、それを知らせてくれた人がいたからで、「一年後だから集まりましょう」と声がかからなければ、結構たくさんの人と会ったことなど覚えていなかったろうし、一年と…

忘れようにも 思い出せない

目薬をさした時、なにを思うのかと言えば、 「あぁ、眼と鼻ってつながってるんだなぁ」 と思うわけです。 そういえば、たくさん涙を流すと鼻水が出るわけなんですけど、それと同じ理屈なんでしょうか。 泣いた記憶と共にあるのは、「なんで泣いていたのか」…