2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と音

雨が降っているのを見ると、誰かが泣いているんだろうかと思います。 そんな習性が自分から身につくわけがなく、それは私の大事なある友人が、 ビュービューと風が吹く台風の中、大して役に立たない傘をさしながら、 「オレの心とリンクしている」 と言った…

選挙行ってきたよ

頭イテ と思って眼を覚ませば、まだ3時半でした。 早起きというよりは、ただ気絶していたけれど気がついたという感じ。 なんだかやたらと暑くて寝苦しいなと思ったのですが、 「シャワーを浴びなくちゃ……」と思っていたら、今度は眠りにつくことができました…

うすぐらいはなし

もうすぐ、選挙が行われます。 新聞の世論調査では、民主党が勝利を収めるだろうということで、 自民党は大敗を喫するだろうとの観測です。 私は政治の世界にうとい人間ですし、どこの党を支持するということもありません。 ただ、国会議員を決める選挙の時…

「誠実さ」について

昨日、道を歩いていたらふと「誠実さ」ってなんだろうと思いました。 裏切らないこと? 一つのことに打ち込むこと? 大事にすること? 素直であること? そういったことは、確かに「誠実」の一部分ではあるのですが、どうもしっくりきません。 少し歩きなが…

仕事の話

本当のことを言えば、仕事なんて全然好きじゃなくて、 じゃあなんでそれをやっているのかと言えば、 「そりゃ食べるために決まってるだろ」 と言うは言うのですが、それも全然嘘で、 強いて言えば、他にやりたいこともやれることもないので、それにしがみつ…

色こい

トイレでぱしゃぱしゃと手を洗っていると、 ふと鏡の中の自分と目が合いました。 そうすると、目の下にクマができています。 普通ちょっとはあるんでしょうが、ここまで色濃いのは久しぶりだったので、ちょっと驚きました。 疲れてんのかなぁ、と一ひねりも…

To be continued.のつづき

「世界を滅ぼす決意」を打ち破ったあと、 天使をやめた私は、仲間3人と共に世界を回っていたわけです。 まぁ、やることと言えば人助けをすることくらいしかないわけで、 世界を救ったその後は、ちょっとやることもスケールダウンして、競争のない借り物競争…

笑っているのに、なぜか涙が

最近ではほとんどテレビを見ることがなくなり、 見るとすれば、水曜24時からせいぜい「あらびき団」を見るくらいです。 ウチのテレビは地デジ対応ではないので、そうなったら完全にテレビは見なくなるだろうな、と思っています。 「画面」は必要なんで、なく…

To be continued.

夏も深まってきて、世の人はドラクエで忙しい時期なのですが、 私もその例に漏れず遊んでおりました。 で、今日、なんとかクリアー。これで一安心です。 今のゲームは、親切にも遊んだ時間が表示されるのですが、延べ58時間ほど。 おそらく「かかり過ぎ」く…