選挙行ってきたよ

頭イテ
と思って眼を覚ませば、まだ3時半でした。
早起きというよりは、ただ気絶していたけれど気がついたという感じ。
なんだかやたらと暑くて寝苦しいなと思ったのですが、
「シャワーを浴びなくちゃ……」と思っていたら、今度は眠りにつくことができました。


朝起きれば、やはり昨日のアルコールが残っている様子で、さっき眼が覚めたのは夢ではなかったようです。
ひとつため息をついて、今度はちゃんとシャワーを浴びました。
歯も磨いてサッパリした後、体重を量って着替えるという日課
そして、100円玉を箱に放り込むと一日の始まりです。
今日は、選挙の日、初めての選挙の日なので、「投票所入場整理券」とやらを確認。
当日投票する人は、この紙を持っていけばそれで済むみたいですね。
投票は、朝の7時から可能のようです。
朝も早くからご苦労さま。仕事のある人に対する配慮なんでしょうか。


とりあえず、選挙に出かける前に神社に行ってきました。
外に出ると、久しぶりに雨の気配。
いつものとおり手だけ合わせて、あわてて帰ってきました。
雲の位置も低いので、なんだか降りそうな気がする。
一雨来る前に、済ませてきましょう。