2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人ポール

本日の映画は、「宇宙人ポール」。渋谷シネクイント。なんかスゴク混んでるような気がしていたので、入れなかったら「恋の罪」か「エンディングノート」をと思っていたら、すんなりと入れました。 イギリスの売れないSF作家二人が、アメリカに出かけまずオタ…

今週は観たい映画があまりなくて悩んでいたのだけれど、昨日違う場所で二回「50/50」の話を耳にした。私はそういうことは偶然だとは思わないので、今年初めてマフラーを捲いて行って来ました、TOHOシネマズ渋谷。20時55分の回。 27歳でがん宣告。5年後生存…

カイジ2

本日の映画は、「カイジ2」。新宿ピカデリー。私は、シネマサイズのテレビドラマは基本的に観ないのですが、他ならぬカイジ、その中でも指折りの面白さの「沼編」とくれば、お金を払ってでも観に行きたいと思いました。「ダサさ」もちょうど良いというか。…

コンテイジョン

本日の映画は、「コンテイジョン」。渋谷TOEI2。二時間弱の映画なんだけれども、いやはや疲れた。時間一杯ギッチギチ。「詰め込んである」印象ではなく、「そぎ落としてそうなっている」という感じで、私にはなかなか濃かったです。感想は一言、「beautiful!…