ロスタイムまで あと何時

ひと仕事を終えて、ジャンパーを着込むとポケットからガサリという音が。
何かと思って引っ張りだしてみると、薬の袋でした。
そういえば、薬飲んでたんだ。


喉元すぎればなんとやらで、少し良くなるとすぐに忘れてしまいます。
おかげさまで、声は大分いつもの調子に戻りました。
るーらー。
残念なことに、この声をお聞かせする機会も少ないですけれど。


そういえば、いつも宅急便を出しに行くお店は、レンタルボックスを営んでいます。
ついでに、宅急便の集荷もやっている感じ。
そこのお店は、「祭日だけお休み」という、もうストイックと言ってよい営業形態でした。
おじさんかおばさんのどちらかが店番をしているのですが、最近急に午前中がお休みに。
なぜかと思って尋ねてみたら、おじさんが入院してしまったとのこと。
「まぁ三月一杯かかるかもねー」
と、おっしゃっていました。ついでに、毎週日曜日もお休みに変更。まぁ、仕方のないことです。


そういえば、最近スポーツをやる機会が減りました。
機会がないのもそうなんですが、怪我のことを考えると、ちょっとそれをやる勇気がわかないというのも事実。
そうやって身を守っていても、病気やらなにやらは忍び寄ってきます。
入院なんてことになれば、たちどころに全てが止まってしまう恐怖。
一秒でも長く持ち時間があって欲しいと、心の底から思います。