マリオカートDS(その1)

異常に面白いですね。ここまで大したものだと思ってもいませんでした。マリオカート。初体験です。
まず、グラフィックが素晴らしいです。DSにはこのゲームのように3Dでぐりんぐりん動くタイプのゲームは少ないように思いますが、私が知る中では最も素晴らしい。スピード感があって、とても滑らか。感動しました。


とりあえず、最初に選べる4つのグランプリを、50CCでクリアーしました。
難易度はかなり控えめで、アクセルワークだけで優勝できます。でもすごい楽しい。
排気量が上がると、おそらくスピードの上限が上がり、操作しづらくなるのだろうと想像できますが、とりあえず明日は新しく出現した2つのグランプリを遊びたいと思います。