明日早起きする前に

明日、ダンボール10箱分の荷物が届くので、場所を空けなければと思ってまっすぐ帰ってきました。
えらい。
腰の調子が良くないのですが、放っておきます。
えらくない。


片付けの最大のコツは、「普段からキレイに使う」という以外にないと思うのですが、それが出来れば苦労はしません。
さらに、キャパシティを超えた荷物は、容易に「片付けのサイクル」を粉砕します。
とりあえず置くだけのスペースを作らなくちゃ、という現実に対処しなければなりません。


私は形があるもの、つまり「モノ」が好きなので、時々こういう無茶をやってしまいます。
「俺が保護してやらなくちゃ、誰が守ってやるんだ」という気になるのですね。
実際は、「いや、他の誰かがやるでしょ」という話なのですが。


そういう点で、デジタルデータというのは軽くていいですね。
1GBでも、ライターひとつ分。
まぁ、整理が大変なのは同じですけど。