爪を切らなきゃ

集中力が切れてきたのが分かったので、仕事の手を止めました。
本当はもうちょっと行けるのは分かっているのですが、今日のところは終わりにします。
しばらく、こういう風にダラダラと仕事をし続ける日が続くのは分かっているので、自分を追い込むのは文字通り、追い込みの時期になってからにしましょう。


あいもかわらず、体の真ん中に力が入らない状態は続いているわけですが、なんだか少しづつ埋まってきているような気もします。
抜いたオヤシラズの跡に、徐々に肉が盛り上がっていくみたい。
それを、舌でつい触ってしまう感覚。
お分かりになるでしょうか。ふむふむ。そうですか。


仕事をしていると感じるのですが、正確に手を動かしていると、心も正しく動いているように思います。
人間って頭を使っているより、手を使っている方が、健康的なんではないでしょうか。
まぁ、これを書いているのは頭なわけですが、これを書いている頭は、仕事をしている手よりもずっと泣き虫のような気がします。
「手の人」になりたいですね。
考えるよりも早く、力強く、しなやかに動く手に。