高いところの方が好き

私の身を置く業界の年度末は実は今月で、今日その支払いに出かけてきました。
本当は来週が最後なのですが、その前の分とか色々あってね。そう、いろいろいろいろ。
郵便振替の口座をあらいざらい引き出して、それでも足りなかったので銀行の口座からも。
先月あたりから、仕入れをやりたいようにやってしまったので、その反動が支払いに跳ね返ってしまいました。


今年に入ってから、ずーっと低い感じでやってきたので、
まぁ単にやる気がなかっただけですけど、
金使わないと儲かってしょうがねーな、と嘘ぶいていたのですが、まぁそれは嘘なんですが、
久しぶりに、運転資金が危険水域の浅いところに来た感じです。
浅瀬でパチャパチャ。
今倒れると、半年間で潰れますな。


ということは、その分買った品物があふれかえっているはずなのですが、倉庫を見ると確かにそう。
手付かずの品物が山積みになっています。
思わず、うわー、これ全部売ったらすごい儲かりそうだな、と思いました。
猫の手を借りるつもりでロッカーを借りたのですが、焼け石に水というか、加湿器みたいなもんで、
むしろ賃料を払う分、被害が拡大しているような気がします。


こういう現実が目の前にあると、「とりあえず手だけは動かそう」みたいなことになります。思考停止。
そういや、最近毎日働いてんなーなどと思っていたわけです。
別にタイムカードがあるわけじゃないのですが、更新記録みたいなものがあって、
それを見ると自分がどんだけ働いたのかがなんとなく分かる、みたいなことがありまして。
思わず目に入ってきて、あちゃーみたいな。
人の二倍はだらだら働いている自信はあるのですが、それでも休みがないと思うと差し引き損のような気がします。
以前、「週に二日働いて残りは他のことをやりたい」みたいなことを書いた気がするのですが、それとはま逆にな昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ふぅ、とりあえずこの荷物の山をお金に代える努力をして、浅瀬から預金通帳を引き上げてあげないとね。
できれば山に登りたい。