ゲラゲラと 笑っている内に 日は暮れて

げらげら笑っているうちに四月も過ぎて、いつのまにか五月になりますね。
今月は、「果たしてその習慣は自分に必要なんだろうか」月間と勝手に決めて、
いろいろなことを、とりあえず辞めてみました。
一日百円貯金以外の、大抵のものは停止。
例えば、この日記とか。
とかとか。


実際辞めてみると、「案外それって無くても良かったんだ」みたいな発見もあったりします。
その中には、「もちろんやった方がいいに決まっている」こともあったりするのですが、なんにせよそれをやるのには時間がかかる。
世の中で大事なものって、1に時間、2に空間と相場が決まっています。
なので、一番大事なものを犠牲にするのだったら、それ相応の見返りがなければやらないようにしよう、というのがこの月間の目的でした。


つまりそれは、五月に入る準備をしていた、ということでもあります。
さて、来月も本を読んだり、お酒を飲んだり、楽しく話したりしましょう。
「太りました?」と言われたので、Wiifitは再開しましょう。
ちょっとさぼっていたので神社に顔を出したり。
ちょっと服が欲しいのですが、それはなんか買わないような気がする。
仕事は、うーん仕事は、まぁなんとかうまくやったらいいんじゃないかな。
と、他人事のように思います。今月の支払いも終わって、キレイな体になったしね。


楽しい時間はあっという間なので、今月はあっという間でした。
そう思うと、なんかもったいない気がするのですが、もったいないのは満たされているものがこぼれているからでしょうか。
だとすれば贅沢な話で、贅沢に慣れると後が怖いなとも思うのです。
まぁでもね、いつまでも続くよね。最近ではもう、何かが大きく変化することもありませんし、淡々と日々が続いている感じだし。
私は、自分の声と手が届く範囲のものしか愛さないわけですけれど、そういったものが急に変わるとも思えないし。
多分続いていくはず。楽しい日々が。
少なくとも終るまではね。