「好きな食べ物」についてブログを書いてみませんか?

仕事のやり方を変えようと思って、いろいろと試しておりました。
なんとなくこうしてみよう、みたいなことはいつもあるので、それを実行に移す、みたいな。
で、結論から言うとね、
「人間って、忙しいのはホントだめだね」
ということに、あいなりました。わけ、わかんないですよね。すいません。


結局のところ、なにか新しいことを始めれば、それに時間が取られます。
そんなことは当たり前なのですけれど、実際取られてみると、生活全体に負荷がかかっているようで不愉快。
大体、こちらとしては「新しいこと」の方に時間を使いたいわけで、邪魔なのは元からある方だったりするわけです。
……(なにか、あらぬ喩えを書き込みそうになりましたけど、我慢しました。)
そうですね、もうちょっと、一日を広く使う方法ってないもんでしょうかね。


単純に考えれば、「睡眠時間を減らす」とかそういうことが思いつくわけですけれど。
でもまぁ、私は、
「なにかをやることで偉い人がいて、確かにその人は偉い。
 でも、なにもやらないで偉い人というのがいるなら、同じ偉いでもそっちの方がいいんじゃないか」
と考える方なので、そういう発想はぜひ遠慮したいのですが。
どうせ頑張るなら、「あんまり頑張らないで済むために頑張」りたいわけです。
楽して、手を抜けて、おまけにみんながハッピー。
そんな風にならんもんかな。