聖い夜の中で

今日は久しぶりに忙しくて、尻に火がついたマルハナバチのように辺りを飛び回っていたわけですが。
しかし、忙しい時といのは案外そのことが楽しかったりするわけで、今日は仕事をしているのが(なぜか)楽しかったです。
んで、さっき手仕舞いして、コンビニ行ってビールを一本買ってきました。
ぷふ、充実のひと時。


気がつけば、今日はさる方の誕生日の前日だったりしたのですが、残りもあと一時間くらいとなったわけですが、残念ながらそれにちなんだ用事はありませんでした。
ただ、ケーキは食べました。我が家の父上は、そういうのを外さない方なので、きちんと予約して家族で一切れずつ。
いつも利用している伊勢丹の横にあるケーキ屋さんで購入したもの、だそうです。
店の名前を覚えていないあたり、「そうですよねー」というあるあるネタって感じでしょうか。


そういえば、最近「はてなブックマーク」を使っていて、これって楽しいかもと思っていたわけです。
ちょっと気になる記事をブックマークして、一言添える。それがちょっとずつ貯まっていくという感じ。
ダイアリーをひとつ書くより当然手軽なので気軽にできますし、ブックマークが増えて行くにしたがって、なんだか小銭が貯まっていくような楽しみがあります。
はてな」のサービスらしさというかで、簡単に他の人のブックマークを追える機能もあって、これは結構便利です。
人気エントリーに目ぼしいものが無い時でも、過去の記事が掘りやすいとか。
とりあえず、一日1〜3個ほど、100個貯まるくらいまではやろうかなと思っているのですけれど。さて。