マインスイーパー(WindowsXP)

tanakadaishi2008-06-19

時間をもてあましているわけでもなんでもないわけですが、なぜか「マインスイーパー」が私的大ブームに突入。
たまにあるんですよね。


とりあえず、初級で12秒、中級で112秒を出したあたりでリハビリ終了と考えて、上級にアタック中。
ブームのたびに思うのですが、この「上級」だけはちょっと次元が違うムズカシさで、
というか難しいというか、無理だろコレッて感じです。


何がきついって、二者択一を3回連続で正解しなくちゃいけない、とか、
6箇所中3個が爆弾のところを、全部避けてクリックしろ、とか、
もう、ありえないことを要求されるシチュエーションが多発するわけです。
とはいうものの、私は実は一回だけこの「上級」をクリアーしたことがあるのでした。
その時は、二択の山をすいすいとかきわけて、500秒台だったかな。クリアーできる時はそんなもんです。


ところで、さっき残すところ地雷一個のところまで来たのですよ。あ、上級です。
クリアーしたら、デジカメで写真を撮って、アップしてとか考えながらクリック。


どかーーーーーーーーーん


…………いやもう、マジギレですよ。大の大人が、枕とかぼこぼこですよ。真夜中に奇声ですよ。
いやぁ、ほんとに来るものがあるゲームだよね、これ。