久しぶりなのに、こんなのかい。

tanakadaishi2007-06-26

お金を拾ったわけですよ。
それもお札!
左側に人。右側に透かし。
金額は、えーとえーとえーと…… ルピー?


100ルピーでした。
ルピーと言えばインドのお金だと、「世界まるごとHOW MUCH」が教えてくれたわけですが、当然これが何円なのかは思い出せません。
裏面には犀が描かれています。なかなか力強く描けていて、草原をのっしのっしと歩いている様子が良く出ています。
お札というのは、国の根幹にかかわるものですから、やはりていねいに作られている感じがしますね。
なにか曰くがあるであろうと思われる絵がいくつもあり、アラビア文字がたくさん書かれています。
悲しいかな、全く読めませんけどね。
誰なんでしょ、この男の人。王様?


拾ったお札はそのまま財布に収めました。
そして帰宅早々、あわてて今日の占いを見に行ったわけですが、金運は五段階の内、星3つ。
残念ながら、期待していたほど100ルピーは高価ではないようですね。
ちぇっ。