絵空事

1月31日。
今年の最初の一ヶ月が終わりました。
こう書いてため息が出たので、少し疲れる一ヶ月だったのかもしれません。


でも、ここへ来てどういう心境の変化か、仕事が楽しいです。
先週あたり、「もう少し店員であることを楽しんでおけばよかった」と、ふと強く感じたのが関係あるのかもしれません。
多分、すぐに飽きると思うのですけれど。
今日は作業のひとつひとつを、手にとって確認しながら働いていた感じです。


今日は暖かくて、気分が良かったですね。
あぁ、この調子だと花粉が飛ぶのが早いだろうなぁ、頭をよぎりました。
嫌なことはすぐに思いつくのに、良いことはあまり思いつきませんね。
性格なんでしょう。困ったもんです。


この半年を、次の一年のために。
次の一年を、後の三年のため。
その三年は、続く十年のため。
十年は、最後の三十年のために。
天気の良い空を見上げながら、そんなことを考えていました。
明日のことも分からないのに、大きく出たな、自分。