ポケモンだいすきクラブ(おっさん編) vol.1

現在、4人の仲間がポケットモンスターの最新作で遊んでいるよ!


☆大輔くん(ダイヤ)
・今いる場所→ヨスガシティ
・最初に選んだポケモンのレベル→ヒコザル/Lv24
・取ったバッチの数→2個


☆誠くん(パール)
・今いる場所→コトブキシティ
・最初に選んだポケモンのレベル→ポッチャマ/Lv16
・取ったバッチの数→1個


☆仁志くん(ダイヤ)
・今いる場所→コトブキシティ
・最初に選んだポケモンのレベル→ナエトル/Lv14
・取ったバッチの数→0個


☆大士くん(パール)
・今いる場所→トバリシティ
・最初に選んだポケモンのレベル→ポッチャマ/Lv36
・取ったバッチの数→3個


○大輔くんへ。
ヨスガシティのジムリーダーとは、ぼくもまだ出会えてないよ。フザケタ女だね!
○誠くん・仁志くんへ。
ハクタイシティのジムリーダーは、草ポケモンを使ってくるよ! ポッチャマを使っていると、くびり殺されてしまうかもしれないから注意が必要だ! あと、友達と交換したポケモンは、経験値が1.5倍入るけれど、バッチがないと言うことを聞いてくれないから注意してね!




とまぁ、こんな具合に人数を揃えてゲームを始めてみました。
大の大人がまじめに遊ぶのがおかしい、と思うのですが、彼等の彼女たちから見たりすると笑えなかったりするのでしょうか。
冷静に考えると、自分でも笑えませんけど、まぁゲームはおもしろいです。
罪を憎んで、人を憎まず、ということでしょうか。違うな。