私にとっては、全く興味がない任天堂の新型据え置きハードWiiですが、頼んでもいないのに「Wiiテレビリモコン」が到着しました。
失礼な話なので、開封してやりました。へー、意外に小さい。
長さは、小指から手首まで。持つと、手にしっくり来ます。
とりあえず、一通りボタンの感触を確かめてから、ぶんぶんと振り回して見ました。楽しい。
私は買いませんが、Wiiを購入した場合はこのコントローラーで遊ぶわけですね。
とりあえず、フォアとバックを試した後、チャーハンを炒めてみました。楽しい。
モックとはいえ、実物に近いものが来ると想像がふくらみますね。これをテレビに向けて遊ぶわけですか。
とりあえず、猟銃を撃ったあと、刀で切りつけてみました。楽しい。
うちのテレビの、どこにセンサーバーを付けたら良いかなぁと一瞬考えたのですが、考えてみれば私には関係のない話でした。
ところで、バーチャルコンソールの第一回配信作品はなにになるんでしょうかね?