今週の発売メニュー

tanakadaishi2006-10-18

激闘!カスタムロボ任天堂
・音をつなごう! グンペイ りば〜す♪(バンダイナムコゲームス
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 4(スターフィッシュ・エスディ
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 5(スターフィッシュ・エスディ
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 6(スターフィッシュ・エスディ


カスタムロボ」。遊んだことがないのですが、自分でセッティングをしたロボットでWifiを使って対戦するのは、普通におもしろそうですね。ムービーを見ると、グラフィックがちょっとしょぼい感じなのですが、それがむしろ良い。


「グンペイりばーす」は、ワンダースワンの超有名ゲーム「グンペイ」をタッチペン仕様に。


こどものための読み聞かせ えほんであそぼうは、
4が、「かぐやひめ」「ゆきの女王」「こうもり」。
5が、「ふしぎの国のアリス」「一休さん」「かいじゅうのなぞなぞ」。
6が、「花さかじいさん」「ブレーメンのおんがくたい」「かえるの王子さま」を所収。
由紀さおり安田祥子姉妹が美しい日本語で読み聞かせます、とのこと。
ちなみに、お話は英語でも聞くことが可能。ぬりえと、ミニゲームも付いています。
タッチペンに反応する、仕掛け絵本としての要素もあり、個人的にはこういうの好きです。
そういえば、「チーとフー」は良かったなぁ…… 作家性の高いオリジナル作品を出されたら、思わず買ってしまうのは間違いありませんね。(ちょっと毛色が違いますが、エレクトリックプランクトン、良かったですよ)
スターフィッシュは、「ウィザードリーアスタリスク」を作ったところです(先週「くるくるカメレオン」を発売)。最近は、エデュケーションソフトもやっている様子。