週刊一週間

・7月27日(木)
mixiに上陸。あぁ、なるほどなと、納得することしきり。
このmixiというのはあれだね、戦争が終わった後、闇市みたいなところで、復員してくる人に向けて「田中家は祖師谷に疎開しています」みたいな張り紙が一杯張ってある掲示板みたいなもんですね。
「おぉ! いたいた!」みたいな。違うか。


・7月28日(金)
ふと気づくと、outlookのレイアウトが変わっていて、なんか変な感じがする。
一度気になり始めると、ずっと気になってしまう。


・7月29日(土)
ちょっと引越しについて考えることが多いので、友人に目星をつけてもらう。
引越しは、リセット願望をある程度満たしてくれるのでとても良いのだけれど、実際は面倒が山積み。


・7月30日(日)
本を読んでいるのだけれど、「提灯に釣鐘」という表現が二回出てくる。
あんまり使わないよなぁ。


・7月31日(月)
今日は燃えるゴミの日です。
自分は、どっちの日にだせばいいんだろうとか、つい考えるよね。よねよね。


・8月1日(火)
小さな子が、なぜかデンデレリューバを熱唱。
デンデレリューバとは、
「デンデレリューバ デテクルバッテン デンデラレンケン デーテコンケン コンコラレンケン コラレラレンケン コーンコン」
という歌。同士よ。


・8月2日(水)
第10Rだけ見て、知り合いに「亀田君負けたね」とメール。


・8月3日(木)
普段と少し違う道を歩いて帰る。
見上げても、月しかない。