今週の発売メニュー

スターフォックス コマンド(任天堂
・あつまれ! パワプロクンのDS甲子園(コナミデジタルエンタテインメント
・気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ(バンダイナムコゲームス
・パズルシリーズ ジグソーパズル こいぬめくり編(ハドソン)
・パズルシリーズ ジグソーパズル こねこめくり編(ハドソン)
・虫っ 町の昆虫ものがたり(タイトー
スターフォックス」がDSで登場ですね。ストレートに楽しみです。もしかしたら、SFC以来かな?


パワプロクンのDS甲子園!」。「パワポケ甲子園」は所持しているのですが、二時間ほどしか遊んでおりません。ちょっと楽しみ方が分からなかったという感じです。正直、私はたくさんのDSタイトルを買うので、最初のワンプレイで「楽しい!」というところまで行かないと続けて遊ばないですね(そんなこと自慢されても困るでしょうけど)。

Wi-Fi選手権」
Wi-Fi対戦で試合を勝ち抜きチーム育成するモード。
「監督モード」
自分が監督となり、10年間選手を育てるモード。
「キャプテンモード」
自分がキャプテンとなり甲子園を目指すモード。

全モードWi-Fi対応というのがウリで、実際とても面白そうです。マッチングは、実力の近いところで自動にやってもらえるモードもある様子。
自分の育成した選手を使って、Wifiで腕試し。おもしろそう……
ほとんど欲しいとすら思っているのですが、12日にカルチョビッツの対戦をやる予定なんですよね。
さて。


おそらく、一顧だにされないであろう「虫っ」ですが、紹介しておきましょう。 (タイトーがんばれ!)
ジャンルはアドベンチャーRPG。絵本の世界を、ADVの形式で進んで行くそうです。
町の色んな場所を探検しながら、マップをタッチペンでこすって、アイテム・イベントを探し出します。
敵の昆虫と出会うと戦闘開始。この辺がRPGなんでしょうね。

そして、あなたは名も無い一匹のナナホシテントウ。 あなたがミツバチとスズメバチの争いに巻き込まれる、小さくも、大きな大きな冒険物語なのです。

売れる気配は全く感じられませんが、登場した昆虫が収録される「昆虫図鑑」は、3Dの昆虫をいろんな角度や大きさで見ることができます。