今週の発売メニュー

・マリオバスケ3on3(任天堂
甲虫王者ムシキング〜グレイテストチャンピオンへの道2〜(セガ
・人生ゲームDS(アトラス)
たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに(バンダイナムコゲームス
「たまごっち」のゲームの続編が発売。ジャンルは「おみせやさんごっこ」とのことで、なるほどちょっと面白そう。開発は七音社というところで、これはパラッパラッパービブリボンを作ったところとのこと。どういう経緯で「たまごっち」にたどり着いたのか分からないが、なんか興味深いですね。
「マリオバスケ」は、任天堂発売、開発はスクウェアスクウェアスポーツゲームと言われても、全くイメージが湧かないけど、マリオの名前で任天堂から発売。CMでは、タッチペンで画面を叩くことでドリブル、スライドさせることでパスをしていたわけだけど、右手と左手でドリブルを使い分けたりして、結構面白そう。すごい必殺シュートを決めると4点とかあるんだろうか。