誰がって話ですが。

久しぶりに、やっちまってえらい状態に。
頭は痛いし、気持ち悪いし、良く眠れないけど、気絶してたみたいな。
二日酔いばかりは慣れることは無いと、もう産まれてこのかた何度思ったでしょうか。
重い体を引きずって、シャワーを浴びて体を洗うのが私の最後の良心なわけです。
こうすることで、酒臭さは劇的に減少することが、実験の結果判明しています。自分で試したんだから、間違いありません。


出かけるのはイヤだったのですが、そうも言っていられない理由があって、コーヒーとパンと果物を食べて出発。
乾いた体に、キウィがうまかったこと。朝の果物は金というやつですね。
空いてる座席に体をねじ込むのも面倒で、手すりにもたれかかるように立っていました。
電車に揺られながら「そういえば、中島らも小泉喜美子も、酔っ払って頭を打って亡くなったのだなぁ」と、青い顔をしながら考えるわけですが、空はいやになるくらい青々と晴れ渡っていました。
空気よめよ。