今週の発売メニュー

メトロイドプライム ハンターズ任天堂
・漢字の渡り鳥(サクセス)
メトロイドを買いに行ったのですが、渋谷の量販店は全滅でした。
カッとして、思わず「漢字の渡り鳥」を買いそうになりましたが、我慢しました。
マリオがまだ、ステージ2です。


NEWスーパーマリオが出るまでの一週間で、余裕で終わるはずだった「伝説のスタフィー4」が全く余裕でなく、今日ようやく終わったありさまです。
最近のゲームは、良く出来ている上に、長く遊べるようになっています。
「タッチカービー」があまりに面白かったので、「スーパープリンセスピーチ」→「伝説のスタフィー4」と遊んで来たのですが、すっかりキャラクターアクションのファンになってしまいました。
適当な大きさに切り分けられていて、食べやすくておいしい、のが魅力です。
NEWスーパーマリオが辛口、プリンセスピーチが中辛だとすると、スタフィーは「星の王子様」。あまくち、ですね。
たまに、たて続けに失敗すると、そのことに驚くくらい難易度は低め。
ただ、あまくちだからといって、カレーのおいしさが損なわれるわけでは無いのが素晴らしいところで、水の中をすいすい泳ぐのは気持ちよく、二段ジャンプを覚えるころには、マリオとスタフィーを比べれば、マリオがザクⅡでスタフィーガンダムであることが分かり、「白い悪魔」ならぬ「黄色いヒトデ」を操り「キャラクターを自在に動かして先へ進む」楽しさを堪能できます。
時間の無い人にゲームはお勧めできませんが、たまにAボタンでジャンプしてみたくなる人がいたら、マリオよりは簡単に操作できます。