二年にわずかに欠ける

23ヶ月ぶりに、携帯電話を新しく。
機種変更で、7000円くらいの費用が。
前回は、5000円くらいだったので、値上がり傾向なんですかね。(私は、一番安いのどれですか? と尋ねることにしてますので)


機種変更なので、アドレスや番号の変化は無く、登録してある電話番号なども向こうで移動してくれます。
相手から送られてきたメールはなくなりましたが、なぜか撮影した画像は新しい携帯に移動されていました。
これを見ていたら、懐かしい懐かしい。
私は、記録を取っておくという習慣があまり無いのですが、それでも前の携帯を使って100枚ほどの画像を撮っていました。


次から次へと現れる、懐かしい顔ぶれ。
どういうシチュエーションで撮ったのか、案外思い出せるもんですね。
正直、自分以外の人間にとってはなんの価値も無いものの最たるもののような気がしますが、「あぁこれを写真に撮っておこう」と思ってシャッターを切ったのですから、思い入れというのは確かにあるんですね。
その画像データが無くなることなんて、なんとも思って無かったですけど、存在すら失念していましたが、あぁ残ってて良かったなぁと思いました。


「いつものメンバー」は当然たくさん登場しますが、そうでない人もいっぱいいました。
今はもう会わない人の顔は、やっぱり記憶の中の顔と同じで、こうやって写真を見た時だけ「今はどうしてるんだろうなぁ」と思ったりします。
別に気になるわけでは無いのですが、少しだけ気になります。