おいでよどうぶつの森3

私の部屋に、引っ越して来たばかりのジンベイが部屋に遊びに来ることになりました。
「じゃあ五分後に」と言ったら、「服着替えなきゃいけないから」言われたので、40分後ということに。女の子は準備に時間がかかるというのは定説ですが、あの猫ベースの生き物は果たして女性なのでしょうか?
村では、一時間ごと00分ちょうどに鐘がなります。それが鳴り終わると同時に、ノックの音がして、ジンベイがやってきました。時間に正確。ちょっと嬉しいです。狭い部屋を一回りしたあと、雑談。
部屋が散らかってるので☆二つ(最高五つ☆)、とか言われる。
悪口言いにきたんかお前。
3分くらいで、「いやー満足したー」とか言いながら、帰っていきました。
ちょっと憎らしいです。
足元にちょうど便箋が落ちていたので、嫌がらせの手紙を書いて、一番安い貝をオマケにつけてやりました。
明日届くまでには腐ってるはずので、きっといい臭いがするはずです。


手紙を出すついでに、役場のごみ捨て場をのぞくと、ゴミ捨て場にタンスが二つも落ちてました。
廃品回収。
かなり収容力があり、床に投げ出してあった便箋などを整理可能に。
これで、部屋がグッと整理されました。
どちらのタンスを開けても、仕舞ったものを取り出せます。
四次元ポケット?
これがあったら、☆ももうちょっと増えてたのかな。


借金の返済は着々と進んでおり、昨日は3000ベル。今日は6000ベルも返済しました。
残りは6000ベルまで来ました。
部屋を照らす灯りはロウソクですが、心は明るいです。


・今日の買い取り価格
タカラガイ 30ベル
→サンドダラー 60ベル
→エビスガイ 90ベル
シャコガイ 450ベル
→あと、サンゴが拾えるはずなのですが、今日は海岸に落ちてませんでした。また今度。