おいでよどうぶつの森4

今日は、タヌキチの店がお休みです。
「ずいぶんもうかったので、改装します」みたいなことが掲示板に貼り出されており、商売人なのにこんな素直なことで良いのかなと思いました。


お店がお休みということは、ものが売れないということです。
ということは、借金返済のために働いても仕方がないということなので、仕事はお休み。
仕事がお休みというのは、ゲームの中でも嬉しいものだと初めて知りました。


虫取り網を手に入れたので、初めてちょうちょを捕まえました。
魚だけではなく、虫も博物館に寄贈できるのでそうしました。
その後、博物館の地下にあるコーヒー屋で、コーヒーを一杯。なんか大人な感じ。
ただ、お金が30ベルしかありません。