フォームの問題

久しぶりの更新です。理由と言えば、ただ単に忙しさが過剰だったために睡眠を優先したというだけの話なのですが、なるほど少し困っています。
なにを困るのかと聞かれると、少し説明しづらいです。
話のマクラを書くのに苦労するのはいつものことなのですが、これはいつものそれとは違う感じなのです。
この感覚を説明する言葉を少し探してみたのですが、なかなか良いものが見つかりません。
強いて言えば、「気が引ける」というのが近いでしょうか。「日記を更新するのを怠っていた」、という引け目なのでしょうか。ほとんど毎日出掛けていた店があって、なんの弾みか少し期間が空いてしまうと、なんだか気まずくなって顔を出しづらくなるというのは誰にでもあるでしょうか。そんな感じなのです。
時折、なんだかいらいらした感じの「はてなダイアリー」を見ることがあります。「書くことが無い」と書いてあることがその代表例ですが、これはおそらく「好きでやっているはずの日記を書くことに振り回されている自分に腹を立てている」のだろうと私は解釈していました。そして、ここだけの話、自分はその弊から逃れられるだろうと思っていました。もちろん理由があるのですが、それは明日にでも書きましょうか。