不定期更新競馬日記(id:drk2718様)

おれが知ってる限りでは宇宙服って手縫いの筈だし、作るだけならそんなに問題はなさそう。裁断だってなんとかなるだろう。ただ、ヘルメットやら靴やらを作るのには機械を使いそうで、そうなると機械の対応できるサイズの限界、とかはあるかも知れない。それと、服を使いまわすことはあるのかも知れなくて、そうすると大きすぎたり小さすぎたりするとちょっと困る。
あと、現実には宇宙服だけじゃなくて宇宙船とか訓練用設備とか、色々な所でサイズが絡んできて、代表的な理由として「宇宙服」が挙げられてる、ってのが一番ありそうにも思う。

個人的には、コメントは共同作業、「refferd」は挑戦だとこころえています。(今は、「trackback」になってしまいましたが、「referred」の方が好き。響きが)