全てがBになる(I write badinage backward and forward.)

5月22日分の日記を更新すると、やけに時間がかかる。
お休みだから重いのかなとサーバのせいにしていたら、現れたページの最後の数行がなぜか強調体に。
「うぉ、なにが起こったんだ」と慌てて編集画面に飛ぶと、「<br>」と入力したつもりが「<b>」となっておりました。
「<br>」は言わずとしれた改行タグなのですが、なるほど「<b>」は指定以降を強調体にするタグなのね。それ以降、かつて書いた全ての日記が真っ黒に。思わず笑ってしまいました。なんか、サーバにご苦労さまと言いたくなるような、申し訳ないような。(申し訳ないんですな)
さて対処方なのですが、今までの経験から慌てずに対応。「<p>」タグを終わらせる時は、「</p>」。ならば、「<b>」なら「</b>」というわけで、文末にエイやっ。再び、サーバに負担をかけた後に無事正常化しました。
こんなこと、数年分の日記を持ってる人がやったらえらいことのような気がしますな(それとも、一月単位で管理しているのかしら)。これから、気をつけます。
そういった尊い犠牲の上に、「<b>」タグを知りました。あなたのことは忘れません。えーと、そのなんだ。成仏してください。(最後の数行はその名残です)