「おいでよどうぶつの森」1

「気ままな村での、スローライフ。村にはいろいろ遊べる要素がもりだくさん」
というわけで、NINTENDODS用ソフト「おいでよどうぶつの森」を購入。遊んでいます。
このゲームを遊ぶのは64版以来のはずですが、前作のことはあまり覚えていませんでした。
しかし、二足歩行のどこかおかしいどうぶつたちと、一つの村で暮らすというコンセプトに変更がありようはずもないので、何の問題もなく楽しめています。


初日は引越しして、村長さんに挨拶。
二日目は、たぬきちさんのお店でアルバイト。
それで今日三日目となっております。
基本アイテムが釣竿しかないので、ちょろりと魚を釣り、その後門番のところへ行って落し物をもらいました。
自分の落としたものじゃないですが、問題ないって言われましたし……
ついでに、村役場のごみ箱から勝手に廃品回収。こちらは、ダブルベットとか大きいものばかりで置き場所なし。この村には、あまり大きい家に住んでる人はいません。だから捨てられてたんだろうか? 「鉄筋」とか、誰がなにに使っててたんだろう。不思議。


そんなわけで、はてなダイアリーのキーワード「どうぶつの森」で日記を読んでメモ。
→夜11時にたぬきちの店は閉まる。
→土曜日の夜は、ととたけのライブ。察するに、ととたけはおそらく人、っていうか動物っていうか住人だと思われる。
有名どうぶつってのがいるんだね。