id:drk2718様 出掛ける前に見るかな?

失念した上に手元に本がなくてアングリなので、ちょっとお尋ねします。
ブラッドベリの作品で、成長しない少年がアメリカの片田舎の町でみんなに幸せを振りまく、というような話が無かっただろうか。(確かブラッドベリだったと思うのだが)
振りまくというのは的確な表現では無いような気もするのだが、まぁそれに類すること。
確か短編から中編くらいの長さだったと思う。(アンソロジーで読んだ感じがするので)
有名な短編だと思うのだが、タイトルが分からない。十秒くらい考えて、分かるようだったら教えてくれい。


ん? アンソロジーの名前は「恐怖のハロウィン」だったかな? 仁賀のアンソロジーは結構読んでるから、その可能性はあるな。