特別、普通な日。

PCの無い世界に出掛けていたため、更新が滞ってしまいました。
地域的には「秋田」なのですが、そこにはPCはおろか、テレビも無ければ、CDプレイヤーも無いという、なかなかふるった場所なのでした。
あるものと言えば、テーブルとぬか漬けとモツ煮とビールだけだったので、自然に、食べて・呑んで・しゃべりまくることとなりました。同席していたのが、気のおけない人間ばかりだったということもあり、別段変わった話をしたわけでも無いのですが、大変に気分良く時間を過ごしました。
夜が更けて、いい加減に酔いが回ったころに自然に布団に入ってぐっすり眠りました。
いつもなら、PCに向かって日記を書きながら、次の日の予定に対して悪態の一つでもついているころでしょう。そうでなければ、ぐでんになって寝間着に着替えるのも面倒でベットに倒れ込んでいるはずです。
次の日、何に起こされるということもなく目を覚ますと、起きて悪いことが一カ所も無い自分を発見して驚きました。眠気も無ければ、二日酔いも無く、寝汗でべとつくこともなく、毎朝を迎えるという憂鬱もなく、今日の予定も無いと来たものです。以上のような生活が、いかに健康的なものかと思い知った気分でした。友人や酒の有用さというのは、私がなんやかやと言わなくとも世の中に知れ渡った話なのですが、その実例をまのあたりにしたわけです。


まぁ、こんな特別な日が年に何度もあるはずが無いのが残念なのですが、それとは別に週末が終わってしまいました。
読んでいただいている方にとってはなんということも無い話なのですが、週末の更新が無くなってしまうと、現在の個人的な一番の楽しみである「スタイルシートのお勉強」が進まなくなってしまうのが頭の痛いところです。
なぜ、人間は自分がやりたいことを全部出来ないのかと腹の立つところですが、大部分は自分のせいのような気もします。困った。
とりあえず、明日はスタイルシートのお勉強をしましょう。祭日は週末で無いので原則に反するのですが、玉突きで泥縄です。どろどろ。