空を見上げ……

子供たち>4日ぶりに家に帰ってきたあげくに、スケジュールがタイト過ぎて、正直「今日の分は明日かー」などと、日本語として今ひとつ成立していないことを考えていたんだけど、ここに出てくる固有名詞の衝撃は「手縫いをする白人のおばちゃん」に匹敵するので触れておかないわけにはいかないぞ!
ちなみに、ハミルトン・スタンダード社のホームページは、
http://www.hamiltonsundstrandcorp.com/generic/0,3626,CLI1_DIV22_ETI2766,00.html
なんだ。飛行機のプロペラの、生みの親でもある会社らしいぞ。なんだか、深刻なほど有名な可能性があるね。世界で最初の宇宙飛行士は、確か空軍のパイロットだったはずだから、飛行機関連のメーカーが宇宙服を作っていたとしても、所以の無いところでは無いんだね。
宇宙服の製造メーカーの話は、まともにgoogleを検索しても出てこないレアもの情報だから、これを読んだ人以外はなるべく内緒にしてね!
きっと、これでgoogleに載っちゃうけど、そっちも内緒だ!


さすがお兄さん! 本気で嬉しいんだけど、この文体じゃ本来伝わる気持ちも伝わらないような気がするんだけど、どうだろう!>お兄さん
困ったもんだ! なんだか、いつも困ってるね、ボクって!






black_knight様。何の得も無いというのに、お教えいただいて本当にありがとうございます。なんで、宇宙服の製造メーカーの話がgoogle検索で出てこないのか訝しんでいたのですが、まさか「ただ単に有名で無いだけ」とは意外中の意外でした。こういうことって、周りは黙っていても、メーカーの方は大騒ぎするものだとばかり思っていたもので。
「有名でない」と言っても、無名なわけが無いので、ようするに「業界」の話ということになるのでしょうか。(まぁ、確かに宇宙服の製造メーカーに興味を持つ人間は少数派のような気はします)
いただいたお話は、大事に調べさせていただきます。(テキストにするのは「日本人宇宙飛行士」の後にさせてね)
重ね重ね、ありがとうございました。