ポケモンだいすきクラブ(おっさん編) vol.3

現在、4人の仲間がポケットモンスターの最新作で遊んでいるよ!
☆大輔くん(ダイヤ)
ポケモン図鑑 みつけた数(捕まえた数)→87(31)
・ベンチ入りポケモン
モウカザル *レントラー *ゴウリキー
ムクバード *ゴローン *コダック
・「なんだかこいつには痛い目にあったぜ」→ヤミカラス
・バッチの数→4個
「痛い目にあうことはなかなかないけれど、回復を渋って主戦が急所を突かれること多し。」

☆誠くん(パール)
ポケモン図鑑 みつけた数(捕まえた数)→137(45)
・ベンチ入りポケモン
エンペルト *ビーダル *ムクホーク
レントラー
・「なんだかこいつには痛い目にあったぜ」→ポケモンリーグ全部
・バッチの数→8個

☆仁志くん(ダイヤ)
ポケモン図鑑 みつけた数(捕まえた数)→70(20)
・ベンチ入りポケモン
ドダイトス *ムクバード *ルクシオ
ポニータ *コロトック *アサナン
・「なんだかこいつには痛い目にあったぜ」→まだいたい目にあってない。
・バッチの数→4個

☆大士くん(パール)
ポケモン図鑑 みつけた数(捕まえた数)→98(50)
・ベンチ入りポケモン
エンペルト *ロゼリア *ハピナス
ユンゲラー *ムクバード *ビーダル
・「なんだかこいつには痛い目にあったぜ」→ギャラドス・電気っぽいやつ
・バッチの数→6個
「なんか、こいつらが出てくるたびに、三匹くらい瀕死でピクピクしてるような気がする」

ベンチ入りのポケモンは、意外にバラエティ豊かだったね!
ムクバード以外は、全員に入ってるポケモンはいないみたいだ。
ただ、レントラーは定番ポケモンだ。電気びりびり、しびれるね!

◎「たんけんセット」の勧め
たんけんセットを、建物の外で使うと地下に行くことができます。
上画面のマップの光っているところに近付き、下画面にタッチすることで、どこに玉などのアイテムが埋まっているか分かります。
光ったところの前に立ち、Aボタンを押してみましょう。
上手く行くと、今度は発掘をするモードになります。
トンカチとピッケルを上手に使って、玉を掘り出してください。
玉は大きさにより、洞窟の中にいるおっさんとアイテムと取り替えてもらうことができます。
洞窟に埋まっているのは玉だけではなく、化石などのアイテムを掘り出すこともありますよ!